So-net無料ブログ作成
検索選択

中崎町 2

中崎町の続きですが・・・

今日(7月25日)はもう暑くて暑くて・・・たまりません!

午前中、部屋の中で30度!?

ぼーーとしながらも洗濯物を終え、ちょこっと30分ほど買い物にでただけで

もう汗だくで帰ってまいりました

TVでは「高湿注意情報」が流れ・・・

もうなんだかえらいことです

IMG_7932.JPG

IMG_7990.JPG

IMG_7995.JPG

IMG_8002.JPG

IMG_8009.JPG

トタンばかり並べて並べました

ああ・・・暑そう^^;


中崎町

大阪北区・中崎町を撮ってきました

「昭和」の匂いが残るこの地は

懐かしものとあたらしいものがごちゃまぜ

お年寄りと若者

カメラを持って歩くには打って付けです

IMG_7921.JPG

IMG_7954.JPG

IMG_7968.JPG

IMG_7938.JPG

IMG_7986.JPG

IMG_7922.JPG

わたしの独りよがりの中崎町・・・つづく・・・


ひまわり畑


今年も佐用町のひまわり畑に行ってきました

出遅れると車の長蛇の列に巻き込まれるので
休日にしては早起きでがんばりましたよ(*^^*)


IMG_8025.JPG

やっぱり撮っちゃいますよね、この「ひまわり海」

IMG_8026.JPG

IMG_8028.JPG

IMG_8035.JPG

IMG_8029.JPG

「暑いひまわり」が撮れないのは何が足らんのや。。。


IMG_8044.JPG

IMG_8033.JPG

IMG_8052.JPG

ひまわり+女子
相性ぴったり!

あ、ひまわり+ワンコもいいよね(*^^*)
IMG_8045.JPG



緑茶・涼


IMG_7906.JPG

本日、台風一過
湿度も低く気持ちのいい1日でした

S姉さんの茶畑の茶葉で一晩かけて出した冷茶
緑が涼しげでほんのりと香り、実に美味しい

四国歩き・今治到着

すっごく暑くなる前に四国歩きの続き

愛媛に入り新居浜から今治までの歩きました

一泊二日

二日目は雨に降られ、予定より5kmほど残して終わり

次回は9月末

歩きも夏休み^^v

DSC07591.JPG

DSC07590.JPG

田んぼの緑が綺麗

・・・ってこんなこと言ったら

「田んぼ」で苦労してるS姉さんに叱られるか・・^^;

DSC07606.JPG

海岸沿いは工場ばかりで海のつい側は歩けないので

一つ内の古くからの道を歩けば

こんな昔の建物に遭遇できたり・・・

風呂屋さんですよね

DSC07604.JPG

ワンコ、見守るなかおじさんがびわを取ってる

もう食べられないのか、捨てた・・・

DSC07608.JPG

家猫さんも

DSC07613.JPG

野良さんも

かわいいなぁ♪

DSC07617.JPG

いきなりおしゃれな塀?

次回、9月・・・まだ、暑いかな・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。