So-net無料ブログ作成

浦和・玉蔵院



DSC07103.JPG

梅が咲き始めていました
ここは、浦和の街中にある真言宗・玉蔵院

次男のことで彼が住む浦和に行ってきました

カメラを持ってちょっと街中散歩
ほ〜〜、こんな感じの街なんや・・・
と、歩いていて
ここ玉蔵院を見つけました

ここに1時間ちかくいた理由は、、、

DSC07084.JPG

こんな子や

DSC07093.JPG

あんな子がいたから(*^^*)

DSC07087.JPG

5にゃんこに会いました

隅っこに猫ご飯が置いてあり
耳には去勢済みの切り込みがありました

この地域で暮らせてるみたい

人懐っこい子、パッと逃げてしまう子、遠くからじっと見てる子

それぞれゆったり暮らしているようでした(*^^*)

DSC07090.JPG


で、ここからすこし行ったところに、、、

DSC07106.JPG

フランス菓子 シュールクダール
喫茶もやってるようなので
吸い込まれるように入ってしまいましたf^_^;
バナナチョコケーキ(もっとしゃれた名前だったけど、、)と、
アールグレイ
どちらも美味しかった

後で知ったのですが、なかなかの名店だったようです

浦和、美術館もあるようで、また次男を訪ねてがてら行きたいなぁ。。。





雪のバレンタイン


IMG_6680.JPG

本日2月14日、バレンタインデー
タマジロウさんに届きましたよ、チョコ(^_^)v
かわいいお嫁さんと孫ちゃんからです(*^^*)

IMG_7373.JPG

ガイコツさんがかわいい!
フルーツチョコもおいしいよーー!
もちろんわたくし、お相伴に預かりました。。。へへへ[るんるん]

で、今日は雪
IMG_7379.JPG

IMG_7394.JPG
朝から雪、積もってる!降ってる!と
テンション、あがってしまいましたf^_^;

今日はもうずうと家でたまと暖を取り、オリンピック観戦か。。。f^_^;
夕飯もあるもので。。。
本日OFF(^_^)v




雪だるま


IMG_7343.JPG

これ、雪だるま(*^^*)

今朝はここ神戸も雪景色でしたが、
昼過ぎには少し積もっていた雪もほとんどなくなって
雪から雨へ

朝のうちに子供達が作った雪だるまもこんなちょっと情けないふうに、、、f^_^;
でも、子供達が雪で遊んだ名残が見れて
ほっと笑顔になりました

雪と言えば白
白と言えばたま
若干、無理矢理ではありますが、
久々、たまです(*^^*)
IMG_7337.JPG

すっかりおっさんなたまですf^_^;
最近はもっぱらストーブ当番
ご苦労様です。。。
で、じっとしてるから、、、
DSC06935.JPG

こんなことになるんだよーー!
迫力のお尻。。。



六甲アイランド


歩く、、、から走り始めたタマジロウさん
「一緒に走ろやないかい!」って半強制的にわたくしまで。。。

DSC06963.JPG
目標はもちろんフルマラソン?!
いや、タマジロウさんはがんばってもらって
全然、いいんですけど、
わたくしはフルマラソンなんて無理!絶対!無理!
と、何度言っても笑って「大丈夫、大丈夫」って。。。

DSC06979.JPG

まあ、どうなるかわかりませんが、
兎に角、
来週の日曜日、淡路島は洲本のマラソン大会にでることになっちゃった。。。
わたしは5kmコース
タマジロウさんはハーフマラソン
で、ちょこちょこ走ってるわけですが、
昨日は六甲アイランドをぐるりと一周
ちょうど5kmなんですよ
ウォーキング、マラソンできるように
何kmって表示もあるし、
公園の中を抜け、海へ
気持ちいいコースでした(*^^*)

DSC06952.JPG

さて、本番、どうなんることやらf^_^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。