So-net無料ブログ作成
検索選択

京都でゆっくり


先週末は姉と二人で京都でした

父の入所している老人ホームで面談があり、
また母の施設でもちょっと用事があったので。

DSC06929.JPG

父も母もまずまず元気
母はもうわたしたち娘のことも忘れてしまったようですが、
話しかけるとうんうんとうなずいてくれるし
時には微笑んでくれる
職員さんも表情が違うと、、、

父の面談でも
やはり本音は私たちと一緒に暮らしたいのだなぁと、、、
でも、私はその道を選ばなかったし、できなかった

父、母に施設に入ってもらうと決めたことに後悔はしてないけど
後ろめたさはある
この気持ちはずうと持っていくことになるのだろうな

こんな気持ちを一人でなく姉と共有できるとこで
逃げ道があるというか楽になってると思う
姉がいることがありがたいです

DSC06927.JPG

で、一応、用事が終わって
姉とちょっと美味しいもの、食べよう!と

冬の京都はそれはもう寒くて
実家に泊まるつもりだったのですが、
ガスも止めてるし、、、ってことで
お宿に泊まりしました

四条烏丸をちょっと上がったところの旅館
冬のなんとかコースで塩ちゃんこ鍋が夕食のお手頃価格のお泊り
お風呂に入り
ビールもちょっといただき
鍋に舌鼓をうち
実に、へへへ、、、なのでした

おばちゃん、いやおばあちゃん二人ゆるゆる京都旅的なことになってしまいました
それもこれも父、母あってこそ
感謝。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この京都滞在中嬉しいメールが
「・・・・今日、4歩歩きました!・・・」
孫ちゃん、ついに歩きました!
成長が嬉しい、たのしみです(*^^*)
DSC06816.JPG

お正月、おじいちゃんのパソコンを点検中のぼぅ
異常なしですか?f^_^;







いつもの日々


IMG_6546.JPG

今朝、起きてみると
雪が積もっていました
この冬、はじめての雪

日曜日だし、近所の子供たちが家から飛び出してきて
みんなで雪遊びするものと思いきや
あらら、、、シーン
だれも出てこない

積った雪は昼前には溶けちゃって

この頃の子供たちってこんなふうなのかな
雪が降ったからってテンション上がらないのねf^_^;

わたしが子どものころは雪が降ると家から飛び出して遊んだし
息子たちだってそうだったのに
子どもたちの遊び方もすっかり変わったってことなのかなf^_^;

写真はパリのデパートクリスマス飾りに見入るかわいい女の子(*^^*)







新年のご挨拶

DSC06819.JPG

あけまして おめでとうございまーーす!!

孫ちゃんぼーからの おめでとう!です^^

年末から長男一家、次男が帰省して

賑やかな正月を迎えることができました

今年もぼちぼちの更新ですが、よろしくお願いいたします

今年は何事ももうちょい本気で取り組まなきゃ!と思っています

まだふんばる気力があるうちに・・・

「おばあちゃん」になっても気持ちまで「おばあちゃん」にならぬよう・・・

ちょっと決意表明です^^v


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。