So-net無料ブログ作成
検索選択

パリ・・おしまい


DSC06426.JPG

パリ撮影旅行3日目、4日目もお天気にめぐまれ
気持ちもだんだんとほぐれ
参加者のみなさんともちょっとは話せるようになったころ
ありゃま!もう最終日

IMG_6812.JPG

まあ、結局楽しかったのです(*^_^*)
一緒に行った彼女は
「パリはもうええわ」
と、言ってますが
わたしはいつかもう一度ゆっくり行ってみたいです

IMG_6853.JPG

その時は、カメラを持たず美術館めぐりや
美味しい食事ができる店や
パン屋さんを探したり・・・

そんなことができるのも
元気であってはじめてできること
それに気力も

IMG_6686.JPG

これからも年齢に負けず、元気でがんばるぞ!
と決意表明です!f^_^;

IMG_6879.JPG

来年もこのブログ、ゆっくりペースですが、続けていくつもりです
どうぞよろしく!!

IMG_6887.JPG

良いお年を!




パリ・・3

 

さて、2日目

気合を入れて出発・・・と、

その前に集合時間の前にホテル周辺を散策

DSC06549.JPG

 

DSC06568.JPG

 

DSC06581.JPG

 

DSC06582.JPG

 

この上の写真は朝の7時ごろ

夜明けが8時過ぎなので、まだ夜のような朝7時

集合前にちょっと1時間たらず、ホテル周辺を彼女と撮ったのがたのしかったです

ホテルが中心街にあり、

ルーブル美術館、セーヌ川まで歩いて10分ほど

寒かったけどおもしろかった^^

 

DSC06674.JPG

 

IMG_6611.JPG

2日目はまずまずでした^^;

まあ、それでも列の後ろからひょこひょこついていく感じでしたが

それなりにすこしみんなで撮るとこに少しは慣れてきました

でも、子供を見つけるとみんな一斉に・・とまではいかないまでも

3,4人?5,6人はカメラを向ける・・・

そりゃね、かわいいけど・・・ええんかいな・・と思う

親御さんはまあまあ、微笑んでましたけどね

かく言うわたしも猫を見つけるとなりふりかまわずですから、

偉そうな事は言えんか・・・^^;


パリ・・2

DSC06244.JPG

撮影旅行」なるもの自体、はじめて

どんなもんなのか・・・

DSC06246.JPG

今回は写真家の先生・添乗員さん・参加者16名・・総勢18名での移動です

いつもひとりのんきに撮ってるわたしには

この人数でぞろぞろと歩くことが

ああ・・・実に窮屈なのです

DSC06249.JPG

丁寧に指導してくださる先生

明るくてよくやってくれる添乗員さん

そして写真にとても熱心な皆さん

もんくあるわけないですよね・・・

IMG_6623.JPG

それが・・・わたしにはしんどい・・・

第一日目、撮影、夕食が終わって

部屋にもどると、ベッドにぶっ倒れてしまいました

IMG_6626.JPG

同室の誘ってくれたお仲間の彼女に

「ああ・・・しんどい・・・このみんなでぞろぞろ歩く感じ、耐えられるかな・・・」

と、ぼやいてしまう始末

IMG_6628.JPG

撮影旅行の経験のある彼女は

「まあ、16名は多いけど、こんなもん、慣れるよ」と励ましてくれました

もっと積極的にたのしまなきゃ!ということです

DSC06390.JPG

わたし次第なのだから、明日はがんばるぞ!と

眠りにつきました^^;

はてさて、翌日は・・・・


パリ

IMG_7255.JPG

「今日もエッフェル塔はきれいやなぁ・・・クックル~~」

って言ってるかどうか・・・^^;

撮影旅行・・・パリへ行ってきました

写真教室のお仲間に誘ってもらって、

「よし!行こう!」と。

まだまだ写真整理できていなのですが、

とにかく、「よーい、ドン!」で出発!

IMG_7245.JPG

わたしも一緒に行ったお仲間も

「エッフェル塔って・・・そんなベタな・・・ははは!」と

侮っていたのですが、

やっぱりパリはエッフェル塔やで!という結論

エレガントであり凛として・・・憧れの女性

そんなイメージです

PC140004.JPG

この夜のエッフェル塔の写真・・・実はこのときカメラバッテリーを入れ忘れ(信じられんでしょ!)

お仲間のカメラにわたしのSDカードを入れてもらって、

設定もそのままにシャッターをきりました・・・^^;

なので、正確にはわたしの写真ではないのですが、

夜の靄につつまれとても綺麗なのでアップしちゃいました・・・へへへ

これからしばらくパリ記事、つづきます・・・^^;


「黄昏のビギン」


DSC06162.JPG

ぼーーとテレビを見ていたら
薬師丸ひろ子が歌っていて
歌声、変わらないなぁ、懐かしいなぁ。。。

DSC06195.JPG

で、「黄昏のビギン」を歌ってました
聞き覚えはありましたが、曲名は知りませんでした
聞いているうちにどんどん引き込まれて。。。
素敵な曲[るんるん]

DSC06201.JPG

検索してみると
水原 弘(私でさえ遠い記憶の彼方の名前だf^_^;)がオリジナル
たくさんの歌手がカバー曲を出していたのですが、
ちあき なおみがピカイチでした

切ない、、、実に切ない、、、
ほかの歌手は今の恋を弾んだ気持ちで歌ってるけど、
ちあき なおみは
もう終わってしまった過去の恋を思い出してるふうで、、、
いやー、実にいい(*^^*)

DSC06192.JPG

昭和の歌謡曲、、、あまり好きじゃないなぁって思ってたけど
いや、いや素敵な曲、あるんだ
先入観はいかん
今、頭の中は[るんるん]黄昏のビギン[るんるん]がいつも流れています(*^^*)

DSC06180.JPG

写真は淡路島、福良港の夕暮れ
空も海も美しい

ーーーーーーーーーーーーーーーー
明日から一週間出掛けます
写真を撮るだけの旅
テンションあがってます
嬉しくて予告しちゃいました(*^^*)
はりきって行ってきまーーす!




西宮ヨットハーバー

DSC06081.JPG

夕暮れ時の西宮ヨットハーバー

ながーく神戸に住んでいるけど

来たのははじめてかも

ここはワンコの銀座通り?^^;

たくさんのワンコがお散歩していました

でも、このヨットハーバーに一番似合うのは・・・

おしゃれでお茶目なフレンチブルくんじゃないかな^^v

IMG_6394.JPG

ねぇ、ねぇ・・・

IMG_6391.JPG

かわいいブルくんが振り向いてくれましたよ^^

 DSC06088.JPG

人にも・・・

DSC06084.JPG

ワンコにもやさしい、超フレンドリーな子

IMG_6379.JPG

う~~ん、かわいいねぇ~~

IMG_6383.JPG

また、会えるといいね^^

IMG_6410.JPG

綺麗な夕焼け・・・

たのしい午後をありがとう!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。