So-net無料ブログ作成

11月30日


明日から12月、、、もう師走
早速、大掃除です
と言っても我が家ではなくて
母がお世話になっている施設です

IMG_6230.JPG

10月は行かなかったので、
久しぶりの母です
変わりないと言えば、そうだし
以前の母を知ってる人なら
別人だと思うかもしれません
でも、。それなりに?元気だし、
大きな変化はありません

IMG_6228.JPG

父の顔も見て、
父は今日はなんだか眠くてしょうがないらしく
早々と昼寝をはじめたので
また来るねと帰路につきました

DSC05982.JPG

帰りの電車の中で
お嫁ちゃんからの「予防接種に行ってきました、泣いちゃいましたが
すぐに泣きやみました。強い子ですf^_^;」
の可愛い孫ちゃんの写真付きメールが届きました
思わず笑顔になる私

DSC05986.JPG

まだ、娘でもあるし、
おばあちゃんでもあるし、
母でもあるわけで。。。

DSC05989.JPG

まだまだ元気でいなきゃ!!
と思う一日でした(^_^)

写真は奈良で撮った道
いろんな表情があるな、、、と。

箕面の紅葉

DSC06127.JPG

箕面の紅葉を見てきました

義理の姉(タマジロウさんのお姉さん)と

義理の妹(タマジロウさんの弟のお嫁さん)と

わたし、3人でいきました

義理の妹(以下義理をはぶく^^;)が箕面に住んでいて、

紅葉、見ごろになったよーーと知らせてくれたのです

平日にもかかわらず、すごい人、人、人

箕面は関西で有名な紅葉の名所です

DSC06129.JPG

見事な赤!小さなかわいい葉!

綺麗でした

カメラを持った人もたくさん、でも、わたしは今回は手ぶらです

 いつも綺麗なものを見ると

「あ、カメラ!カメラ!」ってなるのですが、

時には目で見てしっかり頭に焼き付けるのもいい

IMG_6299.JPG

紅葉をたのしんだ後は

妹の家にお邪魔して

手料理を^^v

彼女はお料理がとっても上手

おでんとお赤飯と柿の和え物

う~~ん、うまい!!うまい!!ぞ^^

姉もおいしいわ~~と^^

IMG_6284.JPG

そしておしゃべり

ぶっちゃけ・・・義父が亡くなって、いろいろな想いがそれぞれ3人にあったのが

ふっとなくなって、もういろいろ思ったって、過去じゃんって

3人とも思うようになったから

こんなふうにいい時間を共有できるようになったのかもしれない

親戚、一族・・・いろいろありますよね

まして、女同士ですもんね^^;

でも、もう忘れましょう、忘れてください

笑顔で会えることのほうが大事です

写真は奈良です^^;


秋の奈良

「前田義夫写真展」を見に奈良へ

久しぶりの奈良は雨上がりのせいもあって

空気が澄んでいる

京都とは違う古都の良さがある

ちょっと紅葉写真です

DSC06030.JPG

DSC06035.JPG

DSC06004.JPG

DSC06032.JPG

 

 


おしり

DSC05929.JPG

ぼーのおしり^^

幸せと喜びを形にしたらぼーになった

初孫ちゃんのぼーです

今月11月で1歳になります

あっという間の1年

まわりのわたしたちにはあっという間でも

毎日、毎日、1日、1日、子供と向き合っての子育ては

たのしいばかりではない、

しんどいし、

ため息がでる日も少なくないでしょう

お父さん、お母さん、がんばりました

先日、義父の一周忌で長男家族、次男が帰ってきてくれました

賑やかな3日間でした^^v


11月になりました

気付けば11月になっていて

きょうはもう5日

10月がバタバタと過ぎて・・・

早いな1年

11月3日に倶楽部写真展が終わりました

わたしは仕事と風邪で初日に行けただけ

あとは搬出のため最終日に行きました

たくさんの方(約1500人)が来てくださったそうで感激です

クラブのメンバーの作品を前に

好みはさておき、「う~~ん、すごいなぁ・・・」と自分の未熟さにため息が・・・(ーー;

よし!これから、これからだ!「わたしの写真」をみつけないとね!!^^v

最終日には飾ってあったお花をもらって帰りました

IMG_6211.JPG

優雅なカサブランカ

「おしべの花粉が花びらにつくから咲いたらおしべの花粉をとってね」

と、言われたけどなんかかわいそう・・・

そのままにしておきます

IMG_6212.JPG

可憐な小さな花

こういう存在になりたいけど・・・ははは!無理か!^^;

今週末には長男夫婦に孫ちゃん、次男も帰ってきます

義父の一周忌

生まれ変わりのように孫が生まれて

「ああ・・・こうして血が繋がっていくのか」って思った

完全に世代交代

自分のための自分の時間を大事にできる「わたしの時代」になり・・・

もうひとがんばりがんばるぞ!!^^v

こんなふうに好きな写真いっぱい撮って^^v

IMG_6140.JPG

IMG_6159.JPG

IMG_6181.JPG

IMG_6200.JPG

IMG_5870.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。