So-net無料ブログ作成
検索選択

涙もろくなるのか、年取ると。。。


IMG_6122.JPG

ふと見たTV番組
「新日本風土記」
青森のねぶた祭り
ねぶたを作るねぶた師の父と息子
父は優秀賞を二度も取った名人
憧れでありライバルでもある、父を超えたい息子
今年のねぶた祭り
息子も賞の呼び声も上がるできでしたが、
優秀賞は父へ、、、三度目の受賞でした
悔しいけど、嬉しいと涙する息子

迫力あるねぶたとねぶた作りに魂をこめるねぶた師の姿に
ああ。。。目頭が熱くなり。。。ああ、泣いてしまった

この番組の他にも
オーストラリアの母アザラシの話しも感動してしまって。。。

強さと優しさはひとつですね

TVの前で一人で泣いてる、、、年のせいではないですよねf^_^;

写真は本日撮ったコスモス
今年はイマイチきれいじゃないけど
錆と蜘蛛の巣ばかり撮っていたので花撮りでやさしい気持ちに。。。(^_^)



本日休日なりよ^^

DSC05889.JPG

最近は日曜日に出かけることが度々

でも、本日日曜日はお出かけなし!ずうと家です

朝寝坊して遅い朝食を食べ

洗濯もせず、掃除もまあええかって、

たまもずうと寝てるし・・・

なんとなく過ごす

大好きな休日の過ごし方です^^v

それにほっとすることが・・・

今年も写真教室の写真展にだすことになり、

昨日作品ができあがりました!

友達、知り合いに「写真展、見にきてね」とはがきを出したものの

まだ、出来上がってないよーーって状態だったのです

カラー写真の海の色が思った色にならず、

なんども焼き直してもらいました

ほんとPCで見るのとプリントするのとは違うなぁとつくづく思いました

わたし自身がもっとよく知らないとダメだなぁ

今回いろいろな方に助けもらいました・・・感謝^^

で、10月29日~11月3日

西宮市立北口ギャラリー(アクタ西宮 東館6階)

10:00-18:30(最終日17:00まで)

写真楽園Club SEI-G 写真展

お時間ありましたら、是非覗いてください^^


秋晴れ三連休

先日の三連休、10月半ばとは思えぬ気温

でもジメジメ、ムシムシではなく、気持ちいい秋晴れでした

土曜日はタマジロウさん一日マージャン^^;

ってことはわたしゃ一日なーんもなしでお気楽♪

日曜日はまたまた淡路島へ

そして帰りにはまたまたあのカフェへ^^v

IMG_5853.JPG

IMG_6050.JPG

IMG_6046.JPG

IMG_6055.JPG

cafe  nafshaにて・・・こんな感じ

これはナフシャスペシャルワッフル盛り^^v

甘いもの一ヶ月分ぐらいあります^^;

おいしいです・・・が、あま~~い!

果物ありアイスクリームありそして、キャラメルソースかかりの・・・

晩御飯は抜きで・・・って感じです^^v

海を眺めながらの一時は実にリラックスですよーー

でも、お茶だけではねぇ~~

もちろん裏の工房へ!

IMG_5986.JPG

IMG_6018.JPG

IMG_6024.JPG

IMG_6039.JPG

ほかにも、くもの巣あり、

錆ってるっす!あり、

なぞの玉あり、

蛾の死体あり、

大小歯車あり、

顕微鏡あり・・・

いや、もう~~です^^v


三輪車


IMG_5898.JPG

IMG_5892.JPG

IMG_5883.JPG

cafe  nafshaの旧発明工房にあった三輪車
3つありました
ほしいですよね、これf^_^;


cafe nafsha

cafe nafsha

淡路島で見つけたカフェ

の、裏にある古い工房が・・・

お宝の山でした^^

IMG_5953.JPG

DSC05776.JPG

DSC05783.JPG

DSC05786.JPG

DSC05787.JPG

IMG_5866.JPG

 

IMG_5906.JPG

まだまだあります

随分長い間、人が入った様子はなく

蚊にいっぱい刺された・・・

まだまだ撮りたいものがワンサカ

カフェと発明工房

カフェのケーキもかなり美味しいらしい・・・って

まだ、店には入ってない^^;

臨時休業だったりして

きっと必ずカフェのケーキも食べるぞ!

カメラOKの承諾はオーナーにとったので、

安心してまた行きます!^^v


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。