So-net無料ブログ作成
検索選択

晴れました、淡路島


前回は雨でワンちゃんと自転車カフェ
雨宿りの歩きでしたが
この日は晴れ

DSC05747.JPG

明石大橋も雨模様とは全く違う表情です

DSC05793.JPG
空を見上げて

DSC05801.JPG
海を眺めて。。。

DSC05748.JPG

DSC05752.JPG

まだ咲いていたひまわり

DSC05795.JPG
あ、彼岸花
そうだよなぁ、彼岸花の季節だよなーー
去年は奈良の明日香村まで彼岸花を撮りに行ったなぁ

DSC05762.JPG

DSC05789.JPG

DSC05791.JPG

海岸沿いの面白い風景
タマジロウさんの「早くぅ〜(・_・;」という視線を無視して
気になった場面を撮り続けるのだf^_^;

DSC05805.JPG

水溜りは無視しては通り過ぎれませんよね!

DSC05807.JPG

海があるところ釣り人あり
歩いているとほんとうに釣り人口、多いなぁって思う

この日はまだ汗ばむほどの気温でしたが、
次回は少し風を冷たく感じるようになってるかな



中秋の名月


今日は1日中、晴天で
夜には美しいお月様が。。。
時折吹く風はひんやりとして、
すっかり秋に
あんなに暑かった日々が嘘のようです

DSC05704.JPG

今朝、朝ご飯を食べながら
主人に
「一年中、こんな気候やったらええのにな」
と言ったら
「そら暑い、寒いがなかったら、あほになるで」
と言われた
暑いからこそ、寒いからこそのことがあるだろうけど、
暑いなぁ、、、寒いなぁ、、、のストレスがなくて
いろんなことに集中できるような気もするけど。。。
DSC05709.JPG

兎も角、涼風がふいて、夜もよく寝れて、、、
いや、夜だけじゃないなぁ、、、
昼もソファに座ってテレビを見てると
知らん間に寝ちゃってる

DSC05710.JPG

木曜日は午前中、仕事中で
午後は家に帰って昼ご飯を食べ、
録画しておいた「有吉マツコの怒り新党」を
ひとりクスクス笑いながら見るのが
小さな楽しみなのですが、
最近はいつの間にか寝ちゃってて
目を覚ませば
「これ何度目の再放送?!」っていうちょい前のドラマがはじまってたりする
DSC05711.JPG

ああ。。。寝ちゃったなぁ。。。と
もう一度、再生して怒り新党を見る気もなく、
変なちょっと罪悪感、、とまではいかないにしろ、
「すいません」的な気持ちになってしまう

DSC05718.JPG
その点、たまは「寝るから猫」言うんじゃい!と
欠伸&のび
猫は憧れだね、やっぱり(*^_^*)

で、夕暮れの家事に突入するのです。。。

DSC05730.JPG

中秋の名月ってタイトルだけど、
関係ない話し
まあ、いい季節になってよく寝れるってことですf^_^;

DSC05722.JPG

DSC05732.JPG

写真は、この前の淡路島歩きの時
雨宿りに入ったカフェです
見れば見るほどおしゃれだった
自転車とカフェ
へいすけ、、、というかわいい看板犬
ながーーい雨宿りになりました



淡路島

四国に行く前に、まあ、淡路島か・・・」

という意味不明の言葉を発したタマジロウさん

ってことでまた、歩く・歩く・歩く・・・はじまったようです(ーー;

今日は台風も接近

昨夜はあきらめて寝たのですが、

朝、なんとここ神戸は曇り、そしてちょっとだけですが、、

日が射したのであります

「兎に角、行ってみるか・・・」とタマジロウさん

ええーー!?うっそ~~ん

はい、はい、出かけましたとも・・・

DSC05688.JPG

ほらね、やっぱり激しく曇ってるやんか!!

っていうかポツポツ、降りだしてきて・・・

でも、そんな中、祭りが・・・淡路島の岩屋地区でだんじり祭りが決行されていたのです!!

DSC05698.JPG

メークばっちし!のお姉さま方が山車の乗って

ワショイ!ワッショイ!

実にかっけぇーーー!!

この日に向かっての準備はかなりのものでありましょうし、

延期はなし!のでしょう

どこも「女」が元気だ^^;

DSC05693.JPG

漁港にはいつも魅せられてしまいます

しかし、雨は強くなるばかり、早々に引き上げてきました

明日は連休3日目、おとなしくしてようね、タマジロウさん^^v


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。