So-net無料ブログ作成

ちょっと元町


先週の土曜日から久しぶりの雨
涼しい
今日はいいお天気でお日さまピカーーン
でも、湿度が低くて、日陰は涼しい

って、ことでちょっと一人でぶら〜と出かけました

DSC05631.JPG

神戸大丸周辺


DSC05635.JPG


DSC05639.JPG


DSC05653.JPG

このオレンジ色がかわいくて。。。

DSC056321.JPG


DSC0564891.JPG


DSC056492.JPG

やはりこの辺りは雰囲気ありです

9月も暑い日が続くとか。。。
でも、日も短くなってきたし、日差しも長くなってきた
夏も終盤かな


DSC05656.JPG


DSC05657.JPG

この上の2枚は家の近く

ハトさん、午後の日差しの中
クック〜クック〜とご機嫌

こちらはツクツクホウシにそろそろバトンタッチの
ミンミンセミさん
もうちょっとや、がんばれ〜(*^_^*)


夕焼け

IMG_5831.JPG

2日前、午後6時半頃の空

台所に立っていると
まわりがオレンジ色に染まり始めて

あれ?と空を見れば
うわーーー!綺麗!


IMG_5836.JPG

IMG_5835.JPG

久しぶりの夕焼け

ほんの5分ほどでこの色は消えてしまいました
綺麗なものってはかないのねぇ。。。(・・;


涼を探しに・・・

ほんとにまだまだ暑くて、

流石に9月の声を聞けば少しはましになるのでしょうか・・・・

 

もう10日ほど前になりますが、

タマジロウさんのちと早い夏休みに

三重県名張市の 赤目四十八滝に行って見ました

DSC05605.JPG

往復3時間ほどの滝川の渓谷歩きです

DSC05592.JPG

歩いていると汗はでますが、

涼風が・・・

ひんやりするところもあり

自然のクーラーは気持ちいい

DSC05581.JPG

DSC05574.JPG

透き通る流れは手をつけると・・・

おお!つめた~~い!

一時の涼なのでした

でも、ああ・・・早く涼しくなってほし~~い(> <;)


三度目の正直


「ビーフンの東」
三度目の正直でやっとビーフン、食べれました

タマジロウさんがまだ新米サラリーマンだったころ
昼食に、時々通っていた店
ビーフンと中華ちまきが
美味かったというので、行ってみるも
一度は休業ー東京の店の応援に行っていたー
二度目は定休日

二度も振られて縁がないのか。。。。
でも、三度目の正直ということでタマジロウさんの夏休み、平日のランチへGO!

DSC05531.JPG

DSC05530.JPG

焼きビーフンと中華ちまき
スープ付き

焼きビーフンは薄味で好みでニンニク醤油をかけて
中華ちまきは結構な大きさで大きな豚の角煮となにやら豆類がはいっています

タマジロウさんによると味は変わってないそうです
うん、美味い!

でも店は小洒落たふうに変身
夜はフレンチとビーフンとちまきがコラボしているって!?
きっと満腹コースだなぁ。。。
一度、試してみてもいいかも(^_^;)

で、帰りに貨物列車が走る鉄橋へ
なんとその横は人が通れるようになっている
でも、この秋で列車のみの橋になるって。

この暑いのに渡ってきましたがな。。。(≧∇≦)

DSC05536.JPG

DSC05538.JPG

DSC05540.JPG

DSC05551.JPG

DSC05552.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。