So-net無料ブログ作成
検索選択

暑くてーーー


ほんと暑くて毎日もうぐだぐだです(・_・;

IMG_5639.JPG


たまも暑さで食欲が落ちて
う◯ちが少ししか出ない
食べてないのだから
そんな出んわなぁ

で、たまの大好きなシーバをいつものカリカリにまぜてみる
そうすると
うまい具合にシーバだけ選んで食べてますがな
で、あとはやっぱりもうちょっと食べたいってときに
ちょいちょいといつものカリカリ
それでは元気がでないので、
半生タイプのまぐろとかつおもあげてみましたが
一気には食べず
これも、ちょいちょい食べです
IMG_5823.JPG

まあ、機嫌はいいようなので良しとしよ
夜はわたしが寝ると
部屋に入ってきて暑いのにわたしにもたれかかって
寝ます
ゴロゴロ喉をならして
去年までは夏の夜はどこか涼しい場所を探してヒトリで寝てたのに。

たまも人恋しい、ちょっと寂しい?
そんな年になったのかな
わたしとほぼ同じ年齢やもんな(^_^)
仲良くやっていこ!

夏休み

てくてく歩く・・・も、この暑さでは・・・

と、いうことで歩きは夏休みになりました・・・よかったぁ~~^^v

そして、下関、彦島で本州海岸沿い歩きも終わりました

海を見て、空を見て、ずうとの歩きはつらいけど、

歩きならではの景色で出会えてこんな旅もいいもんです

と、終わったと安心していたら、きっとまた何かどこかの歩きがはじまる予感もしますが・・・--;

とにかく、この前の歩きの写真です

DSC05395.JPG

 

DSC05418.JPG

 

DSC05409.JPG

 

DSC05377.JPG

 

DSC05453.JPG

まだ、手のひらに乗るぐらいの子猫ちゃんというか赤ちゃん

公園でご飯をもらってる様子

きっと近くにお母さんがいるのかな・・・

好奇心いっぱいで遊んでくれました

 

DSC05463.JPG

お家の敷地にちょっとご無礼して、猫ちゃんをパチリ!

いまにも逃げ出しそうでしたが、撮ったあと、見送ってくれました^^

 

DSC05470.JPG

 

DSC05503.JPG

 

DSC05506.JPG

門司港にも寄りました

九州の列車はやっぱりかっこいい!

有名ななんとかさんのデザインですよね、でも、そのなんとかさんが思い出せない・・・^^;


ひまわり

IMG_5772.JPG

ひまわりですよーーー!

今年も佐用町のひまわり畑

行ってきました

IMG_5811.JPG

お約束・・・ひまわりの海!!

みんな元気なひまわり

お世話が行き届いて

綺麗!元気!

IMG_5784.JPG

青空が似合うわぁ~~

IMG_5786.JPG

みんなお日様に向かって

「もっと暑くても平気よ!」って?^^;

IMG_5787.JPG

IMG_5788.JPG

空のまるい雲もひまわりをさりげに可愛く演出

IMG_5798.JPG

はい!これもお約束

スケスケの花びら

IMG_5806.JPG

「みんな元気だねぇ、わたしゃ、もう暑いよ~~」って

わたしみたいなひまわりだ^^;

IMG_5817.JPG

やっぱりね、ひまわりには少女が似合う・・・

たいへんな水害を乗り越えて今年もりっぱにひまわりを咲かせ農家のみなさんに感謝です


今日この頃


もう本当に暑い毎日
この暑さの中、三連休歩いたわけですが、、、
歩きながら思う、、、
もし今、熱中症で倒れても
なんでこの暑さの中、ただただ歩いてるんだ?
自業自得だなと呆れられてもしょうがないなぁ、、、と。

DSC05237.JPG

でも、そういうこともなく、
不機嫌になりつつも
無事、帰ってこれた

DSC05268.jpg

今日は一月ぶりに友達とランチ、お茶
そして友達お気に入りの服屋さんへ
saleがはじまっていて
予定外の買い物をしてしまいました
この年でこれ着ていいのかとも思うし
大体、どういう場面で着る服なのか
よくわからないのですけど、
気に入ったし、好きなもの着ればええやん!
と。

DSC05279.JPG

最近、2年間ぐらいほぼ毎日、続けていたゲーム
急に飽きがきてしなくなりました
あんなにたのしみだったのに。

DSC05289.JPG

ゲームをしなくなると
なんと時間がある、ある、ある、、、
なんかゆったりとしている、、、
かと言って、以前より有意義に時間を過ごしているという訳でもないけど。

DSC05326.JPG

ゆっくり本を読む気になり、
「半沢直樹」を読みました
ガンガン攻めていくのが気持ちいいです
②  ③と読み進みそうです

DSC05328.JPG

9月には9才になるたまは
マイペースな暮らしがさらに超マイペースになっています
元気でいるのがうれしい

DSC05275.JPG

タマジロウさんは
ベスト体重より2kgほど減ったそうで、
もうちょっと食べて太らなあかんなぁというイヤミな発言にわたしはぶ然とする
こんな今日この頃
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は前回と同じく宇部市付近です
海は広いなぁ


七夕


今日は7月7日七夕

DSC05356.JPG


先日、母のところに行ったら、
七夕まつりの笹があって、
短冊に願い事を書いてくださいね、と
施設の職員さんに言われ
母と連名で
美味しいものがいっぱい食べれますように」と書いて
笹に結びつけました

DSC05360.JPG

母は行動的には随分と落ち着きましたが、
身体の機能や記憶は落ちていて
もうわたしのこともわからなくなってしまいました
でも、以前よりずうと落ち着いて穏やかに暮らしているし
これでいいと思います

DSC05347.JPG

というのも母がお世話になっている施設のみなさんが
細かやに見て、とてもよくしてくださっているからです。
ほんとうに感謝しています

もう体に良くないからとか言わないで
美味しいもの、好きなもの
食べたらええやんな、おかあちゃんf^_^;)

DSC05178.JPG

今日七夕に友達の娘さんが結婚式をあげました
おめでとう!
今頃夫婦二人でほっこりしてるかな?
ご主人はやけ酒かな?f^_^;)
・・・・・・・・・・・・・
写真は前回と同じ山口です
田植えが終わって緑の田んぼがどこまでも広がっていて
美しかった
日本の風景です

山口・宇部市

先週末は歩き

山口県宇部市辺り

曇り空でそんなに暑くなった

てくてく歩いて

いい風景に出会えました

DSC05239.JPG

DSC05253.jpg

DSC05266.jpg

DSC05283.JPG

DSC05317.JPG

DSC05322.JPG

DSC05334.JPG

DSC05350.JPG

DSC05353.JPG

2泊3日・・・

ああ・・・しんど^^;

IMG_573.JPG

ふふふ、ありがと!

初孫ちゃん、7ヶ月になりました

おじいちゃんもおばあちゃんもメロメロですわぁ~~^^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。