So-net無料ブログ作成
検索選択

年の差なんて。。。


姉の友達の友達
Amebaゲーム仲間でもあるわけですがf^_^;)ー
に年の差夫妻がいらっしゃって。。。

IMG_57.JPG

旦那様40才、奥様は30近く年上

その話しを聞いた時は
もう頭の中に?がいっぱい!
え?!え?!え〜〜ぇ?
じぇじぇじぇ!!です

IMG_5755.JPG

しかし姉もお友達もあからさまに疑問を投げかけるわけにもいかず
わたしの?は解決することなく時は過ぎ。。。でした
先日、Ameba仲間の食事会ということで
姉、友達、ご夫婦と会うことができました

IMG_5759.JPG

お二人並んでらっしゃると
まあ、年上の奥様だなって思うけど
とてもそんなに年上とはとても思えない
旦那様はやさしいかわいい感じ
奥様はほんと自然に優しくて若々しい素敵な女性

IMG_5763.JPG

旦那様からのプロポーズを奥様は2000回ぐらい断って
その度に旦那様は「大丈夫、大丈夫」を繰り返し。。。
旦那様の妹さんに応援され、
ご家族にも暖かく迎えられ。。。
めでたし、めでたし

プロポーズに至るまでの諸々
もう聞かなくても十分でした
お二人を見ていれば
年上の差なんて、年齢なんて、なに?
本気の気持ちがあれば
もうなにもね、必要ない
この人と暮らしたい。。。。それだけなのね

お二人を見ていて大事なものを忘れていたような気がしました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は国立新美術館
久しぶりの東京
次男とランチしました
次回はゆっくり行きたい東京です

うれしい誕生日


IMG_5652.JPG

先週の土曜日は、わたくしの誕生日でございました。。。
もうくるなら来い!という感じです
誰だって年はとっていくのです

年を取るごとに
開き直れるというか
面倒な言い訳や理由はどうでもよくて
思うがままにやらせてもらうわ、、、と。
人の自分に対する評価もほとんど気にならなくなってきました
(、、、て、少しは気になってるのか?!f^_^;)
まあまあ、、、元気で機嫌良く暮らしていきたいです!


誕生日に届いたプレゼント
お花と共に。。。
嬉しい限りです
優しい心根が沁みます


IMG_5650.JPG


炊飯器、逝く


3、4日前の朝
炊飯器タイマーセットしようとしたら
現在時間が狂っているので
「あれ?なんでや?」と思いつつ時間合わせのボタンを押すも
点滅せず
「うん?」と思いつつ
コンセントを抜いてさし直してみたら
今度はもうまったく、さっぱり、うんともすんとも、、、
「え?!うそ〜ん」
IMG_5621.JPG

もうそれ以降
帰らぬ器となってしまった
昨日まで機嫌ようご飯、炊いてたやん
そんなあまりにも突然の。。。
心の準備もできてない。。。

IMG_5625.JPG

今晩のご飯、どうするか
今日は仕事だし
兎に角、家を出て。

ふと母が圧力鍋でご飯を炊くとおいしいと言っていたのを思い出し
その日、圧力鍋で炊いてみました。

で、それがなんと炊飯器で炊いたのより美味しい
タマジロウさんも「おいしいやん」と。
15分ほどで炊けるし
しばらくは圧力鍋にお世話になることにしました。

これが大家族なら保温もできなし、
すぐに炊飯器を買いに行くことになるだろうけど
うちは夫婦ふたり、それにもう「おかわり!」するような元気な夕飯でもないし

こんなもんでええなぁと気楽でもありちょっと寂しくもあり
ですf^_^;


写真はちょっと前に行った万博記念公園の菖蒲
モノクロで気取ってみました(≧∇≦)

玉乗りぞうさん


IMG_5637.JPG

トンボ玉のネックレス

サーカスのぞうさんみたいに大きな玉に乗っています
駒野幸子さんの作品です

おしゃれな色合い
とても気に入っています


IMG_56374.JPG

駒野さん曰く「お尻がポイントですf^_^;」
うんうん、なるへそ、かわいい♫

   追記・・・・・・・・・・・・・

       glass21展ーとんぼ玉と絵付けガラスー

            6月18日(火)~6月23日(日)

            DIC川村記念美術館  付属第2ギャラリー(入場無料)9:30~17:00

            千葉県佐倉市坂戸631

          お時間、ありましたら是非お越しください。駒野さんも姉出展しています!!



ご機嫌タマジロウさん


最近、タマジロウさんがなんだか機嫌がいいんです

DSC05164.JPG

なんでや?
スマホに変えて、タブレットも買っちゃったから?
あっ!PCも最新ではないけどポチしてたなぁ。。。

DSC04802.JPG

この前の歩きで久しぶりに予定通りの距離を歩けたから?
歩きと言えば、私のウォーキングシューズもなんか買ってくれた。。。

DSC04809.JPG

私が京都に出掛けて帰りが少し遅くなっても
「お帰り〜♪」と軽いのです

DSC04823.JPG

タマジロウさんの嫌いな寒い季節が終わって
好きな暑い季節になったからかな。。。

DSC04861.JPG

まあ、理由は兎も角
機嫌がいいのはこっちも気分がいいから、、、ね!f^_^;

写真はこの前と同じ山口海岸沿いです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。