So-net無料ブログ作成

山口県、海岸沿い


一ヶ月ぶりの歩きです
5月半ば過ぎ
晴天に恵まれすぎ。。。
もう暑い!のです>_<

DSC05163.JPG


日焼けが怖いが、、、
とにかく、歩く、、、
金、土、日と3日間で約80km

DSC05135.JPG

面白い風景に出会えることもあるし、
只々同じような景色が続くこともある

そんな時は
いろいろとしょうもない空想をしたり、、
例えば
宝くじに当たったらどうしよ?とか、、、いやいやそんな心配いらない、
宝くじ、買ってないんだから、、、


DSC05131.JPG


でも、いつも海岸沿いを歩いていて思うことは
海を見ながらの暮らしへの憧れです
あの震災があったにもかかわらず、
そんなふうに思ってしまいます

DSC04897.JPG

広い空と海
どこか懐かしい

DSC05101.JPG

DSC05104.JPG

DSC05107.JPG


普段は気にもとめない野に咲く草花も
歩きの時は
あ、、かわいいなとカメラを向けます

DSC04872.JPG

タコがまんま売てたり(^.^)

もっと年をとって、もう今のように歩けなくなった時
こんなふうに歩いたとこを、景色を、どんな風に思い出すのでしょうね。。。

DSC05174.JPG

ねぇ、にゃんこさん(^.^)






Nespresso

衝動買い的にNespressoを買ってしまった

試飲したら美味しいんだこれが。。。

DSC05035.JPG

ジョージ・クルーニーがCMしてるあれだ

わたしはコーヒー党ではないけれど

主人は結構コーヒー好きで

出かけるとすぐにコーヒー飲んでタバコを吸いたくなる困った人で・・・

DSC05047.JPG

「家でうまいコーヒーが飲みたい」が口癖だ

インスタントでええやんってわたしは聞き流していたが

ほっこり家でそれなりのコーヒーが飲めるのはうれしい

DSC05074.JPG

エスプレッソにミルクと砂糖をいれれば

お茶うけはいらないかも

DSC05082.JPG

今月末は主人の誕生日

これを無理無理・・・誕生日祝いにした^^v

DSC05087.JPG

今夜は頂き物のおいしそうなチョコレートケーキとクッキーが・・・

ふふふ・・・ですぞ^^v

写真は連休に行った京都・・建仁寺、ライトアップされた青蓮院と高台寺

やっぱり綺麗やわ~~~


連休が終わって

今年の連休は家族勢ぞろい

たのしい休みとなりました

長男夫婦に孫ちゃん、次男も帰ってきました

DSC04996.JPG

それに姉と姪3人も京都に来ていて

みんなで京都ランチを。

姪たちに長男のお嫁さん、孫も紹介できました

DSC05001.JPG

そしてみんな帰っていって・・・

DSC05002.JPG

諸々片付け・・・

ああ・・・帰ったなぁ・・・って

みんなの元気な顔を見れて、

孫ちゃんもかわいく大きくなって、

幸せだよなぁって思う

DSC05007.JPG

きょうからいつもの暮らし

ちょっとさみしいけど・・・

いつも通りにもどった部屋を見ながら

母もこんな気持ちで帰省したわたしたちの後片付けをしていたのか・・・

DSC05012.JPG

経験しないとわからないことはまだまだありそうです

DSC05016.JPG

DSC05021.JPG

DSC05022.JPG

写真は連休前に行った大阪・天満あたり

中ノ島公園が思いのほか綺麗で気持ちよかった

帰りに主人が昔、よく通っていたという焼きビーフンがおいしい店を訪ねてみました

店はあったけど、「本日休業」

ありゃ・・・この店にフラレタのは2度目だ(--;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。