So-net無料ブログ作成
検索選択

祝島・もう少し

猫ちゃんだけじゃない綺麗な島なんです、祝島

石積みの塀と、海が空が・・・いい

DSC0498.JPG

船で釣り人が早朝からやってくる

で、昼ごろの船で帰っていきます

IMG_5284.JPG

DSC04990.JPG

海が澄んでます

DSC04980.JPG

住居地区のあちこちにこの塀がある

ちょっとした迷路にようになっているけど

狭い島だから、このわたしでさえ迷うことなし!

IMG_5263.JPG

ぐるりと回ったつもりがこの塀はなんと泊まった民宿の塀だった・・・

この民宿・・・

あたたかなご主人とおかみさんで寛げたのですが、

帰ってからこのおかみさんが書いてるブログを読んで

ちとびっくりこのご夫婦、なんと去年入籍されたばかりの新婚さん^^

年齢はまあ、お二人とも50代半ばぐらいか・・・

ブログでかなりのろけている、アツアツなのですよ^^;

どういう経緯があってここで民宿をはじめることになったのか

(あ、民宿開業もちょうど1年ぐらい)

まあ、まあそんな詮索はする必要なしですね

DSC04944.JPG

島猫紹介では登場しなかった「ななこ」ちゃんです

とーっても人懐っこい

なでなでさせてくれるわ、お腹は見せちゃうわ、ゴロゴロ喉もならしちゃって^^

ななこちゃんと2,30分は遊んでいたかな

どうもななこちゃんはどこかこの近くのうお家の飼い猫さんらしい

あ、この猫ちゃんがななこだって知ったのは

通りかかった男の子たちが「あ、ななこじゃん」って

猫というより知り合いに出会ったように声をかけたから^^

IMG_5318.JPG

IMG_5327.JPG

島を出て行く人は年々増えるようで、

空き家というか出て行ったきり戻ってこないという感じの家が結構ありました

IMG_5345.JPG

ここは以前お店をしていたのかな・・・今はほこりが

素敵な島だけど、住むかって言われると

「う~~ん、ちょっと・・・」

あなたの好きな猫もたくさんいますよって言われても

「・・・・」

憧れてもいまの暮らしをすっかり変えて

あたらしい暮らしに飛び込むのはかなりの覚悟と決意が必要です

さきほどの民宿のご主人も東京で仕事をしていたと話してらして、

この民宿がご実家のようですが、

戻ってくるまでにはたさくんの決心をされたのではと思うのです

便利な生活に慣れると怠け癖がとれません

DSC04947.JPG

ななこはこの島が大好き・・・だよね^^


今井町

写真教室の1クールに一度の撮影会に参加しました

奈良県橿原市にある中世戦国時代の町並みが残る町」

残っているだけでなくそこで町の人たちは生活している

へ~~~って感じで行きました

もちろんはじめて

着いてみて、「あれ?」って感じ

そこは実に整備されていて観光地化されている・・・

ちょっとがっかり

でも、一筋中にはいると・・・

おおぉ~~ええやん!でした

ダァ~~~と一気に写真だけ・・・

IMG_5452.JPG

IMG_5467.JPG

IMG_5507.JPG

IMG_5544.JPG

IMG_5552.JPG

IMG_5568.JPG

IMG_5499.JPG

IMG_5472.JPG

IMG_5562.JPG

IMG_5565.JPG

IMG_5496.JPG

IMG_5504.JPG

IMG_5525.JPG

IMG_5538.JPG

IMG_5443.JPG

IMG_5450.JPG

お約束、最後は猫ちゃんで・・・

IMG_5534.JPG

IMG_5431.JPG

吉田 正 先生・・・あ、Nikon D800 なんや


祝島 猫さんたち


祝島の猫さんたち
島の人たちといい距離をもって暮らしている様子

みんな可愛くて
やっぱり猫っていいなぁと思うのです(^^;;

DSC04905.JPG

IMG_5272.JPG

おばちゃんになでなでしてもらって
尻尾もピンと上がります^_^

DSC04914.JPG

IMG_5277.JPG

この猫ちゃん、最近飼い主のおばあちゃんが亡くなって、、、
ご近所のおじさんおばさんにご飯をもらっているようです

でも他の猫ちゃんとトラブルがあるようで、
右目、怪我をしてました

猫界もなかなかきびしい>_<

この猫ちゃんにはたっぷりモデルになってもらった
ありがとうね!

IMG_5254.JPG

黒猫さんも

IMG_5258.JPG

ちょっぴり縞猫さんも

IMG_5407.JPG

サビ猫さんも
かわいいなぁ

IMG_5377.JPG

よぉ!こんにちは〜

IMG_5412.JPG

このおふたりさんは仲良し

IMG_5419.JPG

しっぽ、、、

IMG_5420.JPG

じゃま!!

IMG_5425.JPG

あっちになにかあるの?

IMG_5422.JPG

猫さん時間はゆっくり流れていく。。。

DSC04977.JPG


祝島


山口県、瀬戸内海に浮かぶ祝島に行きました
行きましたっていうか
歩きの途中、ちょっと寄り道という感じです

小さな小さな島
それは

DSC04937.JPG

海と

IMG_5293.JPG

空と

IMG_5264.JPG

石積みの壁と

IMG_5282.JPG

猫と

IMG_5283.JPG

猫の島(^ ^)

たくさんの猫ちゃんに出会えました
それにいい景色

つづきます(^^;;

今日は。。。


今日は風はちと冷たいがポカポカ春陽気です
うちの周りの桜もはらはらと散り
それはそれでまた風情あり、、、です

IMG_5233.JPG

雪柳もまた来年だな

IMG_5230.JPG

朝から姉と長電話をしてしまって
あ、生協さんが来たという姉の言葉で電話終了

時計を見ると、ありゃありゃ、もうお昼やんと買い物に出かけ
今日と明日の夕飯の食料を買って

IMG_5229.JPG

一人昼食

目が重くなる前に
このブログ書いてます

IMG_5224.JPG

たまにはこんな午後もいいけど
毎日だとどうだろう。。。

退屈?
いや、快適かも。。

IMG_5223.JPG

とか。。。
でも、どっちにしろ
健康であってこそ
自分で選択できるのだもんね

IMG_5219.JPG

天寿を全うするまで
自分自身で動ける体と頭でいたい


IMG_5217.JPG

そのための摂生した暮らし。。。
それもなんだかねぇ、寂しいような
元気なうちは少々出鱈目なこともしたい。。。ですよね

IMG_5215.JPG

勝手なことばかり

でも、人の迷惑をかけない範囲で
好き勝手したいです、もうこんな年なんだし(^^;;


IMG_5210.JPG

うちのゴールデンウイークは孫登場!です

IMG_5205.JPG

人見知りがはじまって、神戸の家で大泣きするかもです(^^;;
と、いうお嫁ちゃんからのメール

いいです、いいです!
泣いても笑っても、かわいいから(*^_^*)

IMG_5203.JPG

おじいちゃんもおばあちゃんもとってもたのしみ

さて、↓今、となりでこんな状態の君はどんな反応するのかな?(*^_^*)
IMG_4816.JPG





又兵衛桜


あの有名な又兵衛桜を見てきました
七部咲きぐらい
満開だとそれはそれはすごいだろうなぁと思う

がんばってわたしにしては早起きして、行ったけど、
すでに結構な人出

IMG_5149.JPG


IMG_5185.JPG

IMG_5145.JPG

 
IMG_5170.JPG


IMG_5158.JPG


IMG_5196.JPG



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。