So-net無料ブログ作成

中秋の名月


今日は1日中、晴天で
夜には美しいお月様が。。。
時折吹く風はひんやりとして、
すっかり秋に
あんなに暑かった日々が嘘のようです

DSC05704.JPG

今朝、朝ご飯を食べながら
主人に
「一年中、こんな気候やったらええのにな」
と言ったら
「そら暑い、寒いがなかったら、あほになるで」
と言われた
暑いからこそ、寒いからこそのことがあるだろうけど、
暑いなぁ、、、寒いなぁ、、、のストレスがなくて
いろんなことに集中できるような気もするけど。。。
DSC05709.JPG

兎も角、涼風がふいて、夜もよく寝れて、、、
いや、夜だけじゃないなぁ、、、
昼もソファに座ってテレビを見てると
知らん間に寝ちゃってる

DSC05710.JPG

木曜日は午前中、仕事中で
午後は家に帰って昼ご飯を食べ、
録画しておいた「有吉マツコの怒り新党」を
ひとりクスクス笑いながら見るのが
小さな楽しみなのですが、
最近はいつの間にか寝ちゃってて
目を覚ませば
「これ何度目の再放送?!」っていうちょい前のドラマがはじまってたりする
DSC05711.JPG

ああ。。。寝ちゃったなぁ。。。と
もう一度、再生して怒り新党を見る気もなく、
変なちょっと罪悪感、、とまではいかないにしろ、
「すいません」的な気持ちになってしまう

DSC05718.JPG
その点、たまは「寝るから猫」言うんじゃい!と
欠伸&のび
猫は憧れだね、やっぱり(*^_^*)

で、夕暮れの家事に突入するのです。。。

DSC05730.JPG

中秋の名月ってタイトルだけど、
関係ない話し
まあ、いい季節になってよく寝れるってことですf^_^;

DSC05722.JPG

DSC05732.JPG

写真は、この前の淡路島歩きの時
雨宿りに入ったカフェです
見れば見るほどおしゃれだった
自転車とカフェ
へいすけ、、、というかわいい看板犬
ながーーい雨宿りになりました



nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 15

sazan

涼しくなると、よく寝れますよね。
最近は季節の移り変わりについていけないような。。
もう9月も後半ですもんね・・
by sazan (2013-09-20 18:50) 

りる

クロワッサンに挟まっているものがとっても気になります。
クリームとレーズン?クリームと亜豆?
どっちも美味しそうですが(^‐^;
by りる (2013-09-21 10:06) 

のらん

台風のあと、ほんとーにしのぎやいですね(^.^)
私も、いいっ!!! あほになってもいいっ!!!
いえ、どっちかっていうと、あほになりたい!!!
↑クロワッサンの中身、私は小豆クリームと見ましたが〜♪
by のらん (2013-09-21 13:30) 

hrd

へいすけ君とチャリ良い味でてますね~
僕も先ほど1時間も昼寝、気持ちよくて起きられなかったです^^;
by hrd (2013-09-21 14:41) 

ぱぱくま

朝晩涼しくなったり、空が高く感じたり、
色んな所に季節の移ろいを感じますよね。
南国好きとしてはちょっと寂しい感じも・・(笑)
ゆっくりとお茶タイムいいですね♪
by ぱぱくま (2013-09-21 18:38) 

tomo-zou

私も一年中こんな感じの季節でいいですね~(笑)
暑すぎも寒すぎも体にこたえます!!
by tomo-zou (2013-09-21 22:42) 

のの

素敵なカフェですね~*
自転車で来る人も多いんでしょうか。
私も今のこの気候がずっと続いたらいいなぁ・・って
いつも思うんですが・・・ご主人様のおっしゃることもわかる。
寒い冬を抜けるからこそ、春はいっそう気持ちよく感じられて
暑い夏を乗り越えたからこそ、ご褒美的な秋が愛おしいw
なんでもうそうだけど、「あともうちょっと・・」っていう腹八分目状態が
人間ちょうどいいのかもしれません・・w
by のの (2013-09-22 08:37) 

みいみ

動物がいておしゃれなカフェっていいですね.癒されます.
by みいみ (2013-09-22 11:32) 

gillman

うっ、美味そう。今は我慢。

by gillman (2013-09-22 17:05) 

suzu*

たまさんやないねんけど、この間、ココさチラ見した時な
nice!付けたつもりが…スマホ片手に寝てしもうとってん。
で、名月っちあったけんどお月さんの写真あったっけ?
あ…アレはたまさんとこやったっけ?
な、朧な記憶だけが残っとってさぁf^_^;
で、また来てみてん。
nice!どころか、コメントも入れて無いのな?
ってか、お月さん無いし…
たま(猫)さんも居てへんし…代わりにワンちゃん居てるし…
ニョホホ。一人ゴチてしまいますた。
車輪越しのワンちゃん、いと素敵♪
by suzu* (2013-09-23 07:34) 

imarin

半ドンってなんとなく嬉しいですよね。
午後から何しようって想像するだけでわくわく・・・(と、午後の仕事中w)
お洒落なカフェだね。海を眺めながらの贅沢なひととき♪
by imarin (2013-09-24 15:22) 

ぷち

クロワッサンが美味しそう!
看板ワンコかわいい~(^-^)
「怒り新党」ね、私も大好き(笑)
録画して観てますよ~♪

by ぷち (2013-09-25 15:44) 

たま

sazanさん
ちょうどいい気温ですよね、どこかへ出かけたくなる・・・^^


りる さん
ね、ね!美味しそうでしょ!
実際、美味しかったです^^v
生クリームとレーズンです!


のらんさん
はい、あほになって暮らしています^^v
おお!クリームとレーズンでしたぁ~~^^
わたし、レーズンが大好きなんですよーー!


hrd さん
この夏の暑さ疲れですよーー、今、いい季節になって、よく寝れますよね!!
へいすけくん、かわいいっす^^



ぱぱくまさん
夏が苦手なわたしとしては、やっと、ほっとしています^^
南国はぱぱくまさんにお写真でたのしみます^^;
素敵なカフェでお茶、いいですよね!



by たま (2013-09-26 19:00) 

たま

tomo-zou さん
ですよね、ですよね!^^v
今がちょうどいい・・・ね!


ののさん
そう言えば、自転車に乗ってる人、多く見かけますね、ここ淡路島。
5,6人でチームを作ってね。いいですねぇ~~シャリ^^
まあ、四季があってこそのことが多いのでしょうけど、
あの夏の暑さを思えば・・・ね!^^



みいみさん
そうでよね、にゃんこ、ワンコがいるとほっとうれしくなりますね。


gillman さん
うん?ダイエット中ですか?^^;



suzu*さん
わかります^^;
読んで、うんうんと自分で納得して、コメントとかNice!したつもりが・・・ってね^^
かわいいワンコでしょ!
写真を撮っていたら、オーナーさんが「このおやつでつってください、キラキラ目で
見つめてくれますから^^」って、ワンコのおやつを渡してくれて。
のんびりいいお店でこのワンコ、幸せだなって思いました^^



imarin さん
そそ、半ドンっていいよね^^
若い頃のお勤めは土曜日、半ドンだった。
だれかと遊ぶというより一人であれこれやりたことしてた。
懐かしい~~^^



ぷちさん
あら!そうなんだ^^
今日も録画の怒り新党、見ましたよ^^;
by たま (2013-09-26 22:36) 

crayfish

僕も夕飯食べて椅子に座ってたらいつの間にか寝てます
気付くと夜中だったりとかよくあることです。
淡路島は大阪住んでる頃何回か行きました。
瓦屋さんがいっぱいありましたね。また行ってみたいです。
by crayfish (2013-09-27 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。