So-net無料ブログ作成
検索選択

祝島 猫さんたち


祝島の猫さんたち
島の人たちといい距離をもって暮らしている様子

みんな可愛くて
やっぱり猫っていいなぁと思うのです(^^;;

DSC04905.JPG

IMG_5272.JPG

おばちゃんになでなでしてもらって
尻尾もピンと上がります^_^

DSC04914.JPG

IMG_5277.JPG

この猫ちゃん、最近飼い主のおばあちゃんが亡くなって、、、
ご近所のおじさんおばさんにご飯をもらっているようです

でも他の猫ちゃんとトラブルがあるようで、
右目、怪我をしてました

猫界もなかなかきびしい>_<

この猫ちゃんにはたっぷりモデルになってもらった
ありがとうね!

IMG_5254.JPG

黒猫さんも

IMG_5258.JPG

ちょっぴり縞猫さんも

IMG_5407.JPG

サビ猫さんも
かわいいなぁ

IMG_5377.JPG

よぉ!こんにちは〜

IMG_5412.JPG

このおふたりさんは仲良し

IMG_5419.JPG

しっぽ、、、

IMG_5420.JPG

じゃま!!

IMG_5425.JPG

あっちになにかあるの?

IMG_5422.JPG

猫さん時間はゆっくり流れていく。。。

DSC04977.JPG


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

crayfish

最後の写真のネコの置物
みたいなやつは見てませんね。
どこかにあったんでしょうね。
2枚目に写ってるのは島唯一の
自販機らしいですよ。

by crayfish (2013-04-19 22:46) 

みいみ

黒ネコさんもさびネコさんもこんなにきれいに撮影できるんですね.お二人さんもかわいいです.
by みいみ (2013-04-20 11:45) 

のらん

瀬戸内の島、おだやかな気候で、暮らしている人たちものんびりしてそうで、きっと漁港やなんかではお魚もいっぱいふるまわれて、猫たちの楽園なんでしょうね~
本来、猫はこういう暮らしをしてきた生きものなので、ホントに幸せな生き方なんだろうなぁ、って思います。。。都会では、もうできないのだろうけれど。。。
しっぽの写真とか、きっと猫がくにゃくにゃ動いているのだろうに、たまさんのピントは、どうしてこんなにシャープなのでしょう(^^;)
by のらん (2013-04-20 11:53) 

suzu*

祝島。
誰かも行かれてましたですなぁ^^
猫ちゃん いっぱい居るんですね?
ノラさんはノラさんらしいお顔。
エッヘンなお顔っちゅうたらエエんかなぁ。
ココで生きてます!みたいな堂々としとる感じぃ~
いいないいな。
あ、やっぱアレ読んでみたいなぁ。
「石巻・にゃんこ島の奇跡 田代島で始まった“猫たちの復興​プロジェクト”」
by suzu* (2013-04-20 22:29) 

のの

すごーーい(@@)たまさん、立派な猫写真家さんですよ!
猫ってホントに難しいんですよ;撮るのが・・・
のらんさんがおっしゃるようにどうしてこんなにシャープに撮れるのか・・・
素晴らしいです*
飼い主さんがいなくなっても、ちゃんとご近所の方がそのあとも見てくださってる
・・っていう話、泣けますね(TT)
本来そうでなくては・・と思います。さすが猫の島ですね。
みんなフクフクしてて(^^)幸せそうです♪
by のの (2013-04-21 08:12) 

たま

crayfishさん
crayfishさんが撮ってらした猫足跡、わたしは見ませんでした(^_^;)
たった一つの自動販売機なら、買っておけばよかったかな^_^


みいみさん
この島の猫ちゃんはわたしが見た限りですが、みんな綺麗な子ばかりでしたよ。お日さんをいっぱい浴びてるからかもしれませんね^_^

by たま (2013-04-21 22:01) 

たま

のらんさん
人と猫の距離がいいふうで、島の人たちに見守られながら、自由に生きてる、、、そんな感じですね。
だから猫ちゃんたちがいきいきしてるのでしょうね。
でも都会に生きる猫たちものらんさんのように地域の人たちに守られてるのを見るとほっとします。が、嫌がる人混みたちもいますし、難しいですね。
猫写真、ありがとうございます(^_^;)
by たま (2013-04-21 23:05) 

たま

suzuさん
そうですよね、顔がキリッとしてますよね。
この島でも飼い猫さんもいるようですが、完全部屋飼い!ではなく、
出入り自由、お腹が減ったら帰ってくるという昔風な飼われ方のようです。
田代島、震災前に行きました。泊まった民宿のご主人がまとめ役の一人となって、頑張ってらっしゃるようです。
わたしも読んでみよう!


ののさん
ありがとうございます(^_^;)
猫撮りはたのしいですね。時間を忘れて、、、後でどっと疲れがきますね(^_^;) 幸せそうな猫を見てると、これもあれもと、なん枚も撮ってしまいますね♫
島の人たちに守られて猫たちに、やさしい時間が流れていました。
by たま (2013-04-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。